中学部、社会見学へ

中学部ではベルギーの首都ブリュッセルへ、1泊で社会見学を計画しています。

4月22日、生徒と保護者向けに説明会を開きました。

見学先は日本の車メーカー。そしてブラッセル日本人学校。

本校にとっては1泊の社会見学、それも国外は初めてのことです。

また、他の日本人学校に訪問をするというのも貴重です。

社会見学の詳しいことについては、このHPでも紹介していきたいと思っています。

真剣に聞いています。    が、この後、どこのレストランで食事をするのかという相談が一番盛り上がりました。

今回の見学では、多くの方々にご協力を頂きました。ありがとうございます。

また、ブラッセル日本人学校の先生方には、本校生徒の訪問を快く受け入れて下さり(授業2時間にお昼と昼休みと掃除まで)、感謝申し上げます。

充実した社会見学にしていきたいと思います!

2024年4月23日 | カテゴリー : 中学部 | 投稿者 : moronaga