中学部 TED TALK

中学部で小学部5・6年生と先生たちをゲストに迎え、TED TALKを行いました。

有名英語websiteであるTED TALK にある、Ideas worth spreadingの理念のもと、それぞれの思っていること、伝えたいことを英語にしてTALKを披露しました。

昨年度末において、著名スピーチを模倣した生徒たちが、今年度はそこで得たスピーチのノウハウをもとに自分の思いを語ります。

大衆へ語る、思いを伝えることはとても奥が深いものです。

終了後の振り返りを通して、成果や改善点を確認していきます。

英語学習でもやはりTry&Errorがとても大事です。

こういった活動を通して、最終的には英語というツールをコミュニケーションや思いを伝える際に自由自在に使えるようにしていきたいと思います。

2024年6月6日 | カテゴリー : 中学部 | 投稿者 : minekawa