5・6年家庭科 オリジナルバッグ完成!

 家庭科の学習でミシンを使ったナップサック作りの後に、オリジナルバッグも作りました。

 用途から大きさを考え、一枚の布から創り上げました。トートバッグあり、巾着あり、ポシェット・・・等々、それぞれの思いが詰まったバッグが完成しました。

「作ってみると意外と簡単。 次はポケットを付けたい!」

「布の時と違って作ってみると思っていたより小さかった。」

「自分で作れるとは思わなかった。」等々、

 きれいに予定通り完成したナップサックとは、また違った喜びと達成感がありました。

 ミシンボランティアにお越しいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

2023年11月30日 | カテゴリー : 小学部 | 投稿者 : moronaga